2015年11月10日火曜日

モニタリング「木部さん」イマなまっ乱入!!!

木部さんとイマなまっ木曜出演者

7年めを迎えるスタジオでですが、こんなに衝撃だったことはありません('Д')('Д')('Д')
スタジオの誰にも一切お知らせがなかったベッキー扮する木部さの登場!
本当にびっくりしました!!!!!コメンテーターの平尾さんに至っては
「ヤバイ人が入って来た!刺されるかと思ったよ~」と後で話してくれました。

木部さは登場して1時間余り、番組終了までずっとスタジオに滞在。
MC席に座わられて木部コメント全開・・・泉水さんはずっとびっくり顔のまま!
料理コーナーは当然のごとく試食席に。(この時の様子は木部本にも掲載)

青山さとアタフタして作った料理を木部さにも試食していただきました。
「いかがですか?」の青山さんの問いかけに・・・。
「まー中の上って感じですかね」と木部コメントをいただきました。

大好きな料理を通していろいろな出会いをいただいています。
ブログを通してご紹介していけたらなぁ~と思います(・ω・)ノ

木部さに試食いただいたお料理はこちら
新ジャガと鶏肉の高菜炒め

材 料

新ジャガイモ・・・     160g(小さ目3~4個)
鶏ムネ肉・・・       100g
高菜漬け・・・       150g
白ゴマ・・・         大さじ1/2
生姜みじん切り・・・   小さじ1/2
ニンニクみじん切り・・・ 小さじ1/4
サラダ油、酒・・・    各大さじ1
砂糖・・・         大さじ1/2
醤油、ゴマ油・・・    各小さじ1
青ネギ小口切り・・・  適量
<鶏ムネ肉下味用>
片栗粉・・・        大さじ1/2
酒・・・           小さじ1
砂糖、醤油・・・     各小さじ1/2

作り方

①ジャガイモはよく洗って、皮つきのまま3~4㍉厚さの薄切りにしてから
 細切りにして水で洗う。ザルにあげ、ボウルに入れた熱湯でサッと湯通しする。
 高菜は細切りにして水けを絞っておく。(新ジャガでない場合は皮をむいて使う)

②鶏ムネ肉は繊維に沿って7~8㍉の細切りにする。ビニール袋に入れ、砂糖
 醤油、酒をもみ込んで10分程度おいてから片栗粉を揉み込む。

③フライパンにサラダ油をを中火強で熱し、②の鶏ムネ肉を入れて炒める。
 色が変われば、ニンニク、ショウガにみじん切りを炒め、②の高菜漬けをほぐし
 ながら加えて炒める。

④③のフライパンに①のジャガイモを加えて炒め、油がなじんだら砂糖、酒、醤油で
 調味して混ぜ合わせる。ゴマ油、青ネギの小口切り、白ゴマを入れてひとまぜする。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿