2016年1月20日水曜日

魚喰い切り「壮士」1月メニュー♪

1月の新年会はもちろん魚喰い切り「壮士」で~( *´艸`)
壮士さんは新年にふさわしいメニューを用意してくれていました♪
だし巻き卵を焼く壮士さんです・・・メガネ、変えたんだって。分かるかな?


では、1月メニューを紹介します。
今回は・・・メニューもさることながら
新年バージョンのお酒いろいろ楽しめました~♪
 
ナマコ酢 鰆の燻製 数の子
 彩りがとってもキレイ!
ガラスのお皿?の演出がステキ!
そして、もちろんオイシイ!
 
ユリ根のすり流し
 すり流しはよく作られるメニューですが、
どれも野菜そのものの良さを活かされています。
中に入っるブルーチーズの白玉との相性バツグンでした♪
 
壮士流ブリ大根
 炊いた大根の上に焼いた鰤!
そして、手前には鰤肝の甘辛ムースが・・・。
壮士さんが作るブリ大根って( *´艸`)
 
アマダイと白子の蕪蒸し
 優しい、優しいお味の蕪蒸し!
白子の濃厚さが引き立ちます♪
色とりどりのぶぶあられがカワ(・∀・)イイ!!
 
定番茶碗蒸し
今日は太刀魚が入ってた~(^^♪
 
お料理に合わせたお酒です。
新年バージョンあり、古酒あり・・・。
新年会ムードを盛り上げてくれました~♪





 
 
そして、壮士流お寿司(^^)/
鰆、ハゲ肝、太刀魚、マグロ、ホタテ、アナゴ、ウニ、ノドグロ
いつ食べてもおいしい!!!
 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
月替わりのコースメニューですが、ホントに工夫満載!
行くたびに「来て良かった~」って思わせてくれるお店です(*^▽^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿